スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お友達^^

先日久しぶりに友達に電話をしてみました^^
今その友達は妊娠4ヶ月 つわりがとってもつらいそうですつわりってつらいですよね。
私も妊娠4ヶ月~5ヶ月につわりがありました。
私の場合は、ご飯のにおいが特にだめで、はくまではいかなかったんですが、ご飯がたべれず。。。。 妊娠する前より2Kg 体重がへってました^^
いまではその体重がなつかしい^^;

お友達に妊婦さんがいると、話を聞いているうちにそのときがよみがえってきますねーー 生んじゃうと目の前の忙しさにそんなことも忘れてしまいますが。。。

今思うととっても懐かしいですね。
初めて妊娠だと気づいたとき。私の場合もう後1週間で4ヶ月というときに気づいたのですが、はじめ子宮ガンの検査に産婦人科にいっていたのですが、そういえばこないな^^ なんてのんきに考えていました。
検査の結果を聞く前にちょっといってみたほうがいいかも?なんて思って問診表に記入して 妊娠発覚!!
はじめはちょーーーーびっくりして どうしよう^^って正直おもっちゃいました^^

びっくりするのが、その前の日までボディボードやっていたこと。
おなか結構バンバンぶつけてたのに・・・。ってちょっとあせったりもしたな^^

それから、たばこの煙がまづだめになり、自分も自然に禁煙。
サラダが無性に食べたくなって、いつもサラダを食べていましたね^^
その後、急にご飯のにおいがだめになった^^
ご飯のにおいは出産するまで、だめでしたね^^

つわりの乗り切り方 って もう一人のお友達の妊婦さんにきかれたこともつい最近ありましたね。
つわりの乗り切り方。。。。
私は天気のいい日には、海にいって海をみていたかな
やっぱり一番好きな場所にいるのが、いちばん気持ちが楽になってつわりも軽減されるのではないかしら。
それから、お友達と電話で話しをしたり、気分転換に色々な場所にでかけたり。
ご飯作るのにもオエってなりそうだったから、おしゃれなお店に食べにでかけたりとか。。。。
なるべくにおいから逃げるしかなかったかな。

そんな感じで、あっというまにつわりの季節がすぎちゃって
いつのまにか、麺類を中心に食べるようになってたかな。
それから 妊娠後期になって無性に炭酸飲料がのみたくて仕方がなかった^^ 普段はあまり好きじゃなくて、お茶とかお水しか飲まない私が
妊婦さんのときだけ炭酸飲料がすごくすきになってました。
それと甘いもの^^ケーキとかの洋菓子系が大好きになちゃって
やっとこのごろになって、前の食生活にもどってくるようになった^^
おかげで妊娠時代 とってもぷよぷよになっちゃって、いまだにやせないでいます。。。。

そんなこと色々と思いだしちゃいました^^

今妊婦のかたに一言^^
妊婦のときを大いに楽しんでくださいねーー^^
赤ちゃんはそれぞれ違うしその赤ちゃんがおなかにいるときは一緒に一度の貴重な女の人だけの体験です。

なんだかこの感覚が波乗りに似ているところがありますね
波もそのきた波が、一生に一度しかない同じ波は二度と来ない。
妊娠もおなじような気がします^^
一瞬を楽しんで、妊婦生活をよい思い出にしましょ^^

スポンサーサイト
HOPESEA日記 | 【2006-04-12(Wed) 00:00:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 【ママ・ベビー・キッズ】☆HOPE SEA☆ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
